■心の闇■ | 修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

どんな夫婦にも問題はあるのがあたりまえの時代です。
夫婦カウンセラーは心のトレーナーです。

夫婦カウンセラーの立木ミサです。

 

卒業式の季節ですね・・・。

今は袴を着る小学生もいるみたいで、

時代の移り変わりをなんだか感じます。

少し寂しいのと

新しい生活に向かうのと

少々複雑な別れの季節ですね。

 

妻のモラハラに悩む夫。

モラハラというのは

妻でも夫でも

ほんとに質の悪いものだと思います。

 

身近な人を傷つける。

それも言葉で態度で。

一体何を考えているのやら。

 

闇は相当深いんだうと思います。

 

 

ちょっとしたことでキレる妻。

 

ゴミの出し方が悪い。

食洗器の使い方が悪い。

 

で、妻はというと

夫がリビングに洗濯は干さないで

と何度言っても平気で干すそうです。

 

そして最終的には

すべて「あんたが悪い」となります。

 

ヒステリックに怒って

自室にこもるというパターンだそうです。

 

ひとり息子はそれを見てはいるのですが、

なぜか日息子には甘々で、

息子は息子でキレられるのが嫌なので、

上手に母親を扱うそうです。

それがいいか悪いかというと

あまりいいことではないように思いますが、

すでにそれがあたりまえになっています。

 

ときにはお父さんにアドバイスしてくれます、

またママが怒るからやめた方がいいよ、と。

ちょっと複雑な心境になるそうです。

 

深い闇を持ち合わせた人が

家族にいるとほんとうんどりしますね。

 

 

 

 

 

20分無料電話相談受付中 !   
 070-6965-5522

無料メール相談はここから送信してください

 

  こちらもよろしくお願いします 
   
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村  にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ