■イライラする■ | 修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

どんな夫婦にも問題はあるのがあたりまえの時代です。
夫婦カウンセラーは心のトレーナーです。

夫婦カウンセラーの立木ミサです。

 

月経前症候群(PMS)は

深刻な夫婦問題を引き起こすことがあります。

 

妻が毎月、イライラしてあたりちらかしたり

過去のことが蒸し返されて

怒りが収まらなかったり

平常心の妻とは別人のような

言動や高度に

夫としてはどうしていいか

わからなくなってしまいます。

 

ときには喧嘩の際に包丁を持ち出されて

恐怖に震えて家を出た夫。

 

毎月、その時期になると

妻が荒れだして

実家の親をや呼ぶことになり、

へとへとになった夫。

 

やはりベランダから飛び降りてやる

といわれて恐ろしくなってしまった夫など、

女性にとっては生理前のイライラの

つもりでも

夫にとっては意味不明だったり

理解しがたいことだったり。

 

怖くなってしまう人が多いようです。

 

ちゃんと治療すれば

治るのですが、

治療しない人が多いのもまた一面でして。

イライラ程度で済ませてしまう。

だけど毎月イライラされて

そこで夫婦の衝突が起きると

やはり壊れてしまいます。

 

何人も出ていった夫を知っています。

逃げるしかなくなってしまうのでね。

良い薬というか自分に合う薬に

出会えばそんなイライラしたり

感情が抑えられなくなることなく、

夫婦関係にもひびが入りませんよ。

 

 

 

20分無料電話相談受付中 !   
 070-6965-5522

無料メール相談はここから送信してください
 

 

 

  こちらもよろしくお願いします 
   
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村  にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ