■離婚のその後■ | 修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

どんな夫婦にも問題はあるのがあたりまえの時代です。
夫婦カウンセラーは心のトレーナーです。

夫婦カウンセラーの立木ミサです。

 

ある男性、妻からある日、

離婚と言われてびっくり。

とくに離婚事由にあたるようなことはありません。

 

もちろん落ち込んで、

仕事に行くのも大変な日々。

理由もわからなければ、

心当たりもない。

 

後にわかったことですが、

妻は実家に帰りたかったというだけの理由。

どうやら。

 

結婚するときは妻から猛アタック。

そのとき妻は適齢期でもあり、

結婚したかった、という理由。

 

ですが、4年もして、

子供も生まれ、

今度は実家に帰りたくなった。

それで離婚を夫につきつけました。

 

たまったものではないですが、

ない話ではありません。

 

苦しんだ果て、

離婚に同意し、離婚成立。

 

しばらくは社会復帰も大変でしたが、

だんだんと日常生活を取り戻し、

周りの人たちに支えられて、

元気を取り戻しました。

 

痛い傷は負いましたが、

今は傷も癒えました。

彼女もできて、楽しい日々を過ごしています。

 

今や「離婚してよかった」と

思うことが増えている日々です。

 

自由な時間が増えて、

仕事も順調。

好きな趣味にも没頭できる。

 

あのときは痛かったけれど、

離婚してよかった。

そんな気持ちに至っています。

本心から。

 

まだ30代。

未来を見ることもできるようになりました。

 

確かに離婚ということを振り返ると

ときには痛みも思い出すようですが、

すっかりそこからは立ち直りました。

「今」を存分に楽しんでいます。

まるで別人のようになって。

 

「何だったのだろう」とは思うそうです。

ですが、今はとても穏やかな気持ちで

日々を過ごしています。

こんな日が来るとは思わなかった、と言います。

人って変わるし、進化していくんだな、と

つくづく思います。

もう死んでもいい、くらいに思っていた人も

しっかりと歩き始めます。

 

 

20分無料電話相談受付中 !   
 070-6965-5522

無料メール相談はここから送信してください

HPはこちらからどうぞ

 

 

 

 

  こちらもよろしくお願いします 
   
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村  にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ