■次の失敗■ | 修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

どんな夫婦にも問題はあるのがあたりまえの時代です。
夫婦カウンセラーは心のトレーナーです。

夫婦問題カウンセラーの立木ミサです。

 

寒いですぅ~。

ほんとに。

 

失敗することって誰でもあって、

はぁ~、やっちゃったって。

落ち込みます。

だれでもそういうものでしょ。

失敗したことがない人なんていないんじゃないでしょうか。

 

大事なのは同じ失敗をしないとか、

失敗したことから何を学ぶかで、

同じ失敗を繰り返すのは

意味ないし、益もないし、

何も学んでいないということなのだと思います。

 

失敗こそが学習というか、

身に着くと言いましょうか。

 

同じことを繰り返していたのでは

歳を積み重ねていることの意味がありません。

時間は確実に流れているのですから。

 

同じことを繰り返しているのだとしたら、

それは時間の無駄遣いと

思ってみてください。

そんなに浪費するほど人生の時間は長くはないし、

永遠でもありません。

 

失敗して痛い思いをしたら、

次はしないでね、と思います。

 

失敗を繰り返さないことが

すごく大切なのではないかと思います。

それを学習というのではないのでしょうか。

 

学習能力があるかないかの

分かれ道です。

失敗は学習するために起きている。

ヒントがいっぱい詰まっています。

だけど、自分は無理、と思ったら無理です。

 

じゃあ次は失敗はしないぞ、と

思うことが大事な気がします。

 

失敗続きの人って

同じ失敗を繰り返しているように感じます。

それ、止めませんか?

 

失敗を恐れないというのは

チャレンジするときは大切かもしれませんが、

失敗は失敗としてちゃんと認識した方がいいこともあります。

 

 

 

20分無料電話相談受付中 !   
 070-6965-5522

無料メール相談はここから送信してください

HPはこちらからどうぞ

 

 

 

 

  こちらもよろしくお願いします 
   
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村  にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ