■運のいい人、悪い人?■ | 修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

どんな夫婦にも問題はあるのがあたりまえの時代です。
夫婦カウンセラーは心のトレーナーです。

夫婦カウンセラーの立木ミサです。

 

台風一過でした。

暑かったですけどあせる

まあもうあんまりいろんなことが起きても

驚かない感じ・・・でしょうか。

 

さて、似た者夫婦っているのかな・・・と。

ときどき思います。

 

よく似たことをする。

じつは。

 

本人はほとんど気づいていないけれど、

よく似ているって。

 

だから夫婦だったのかな? と思うことしばし。

 

似ているからいいとか悪いとかって

いう問題ではないので。

 

似ていてだからこそ惹かれたのかもしれないし、

でも問題が起きると似ているがゆえに修羅場。

 

だけど当人はそうは思っていないので

さっぱりわからない。

 

でもまるで同じことをしている。

 

そりゃあ問題は混迷しますね。

 

混迷×混迷。

 

どこまで行っても・・・。

残念ですが混迷。

 

俯瞰ができないとそんなことに。

 

でもできないんだもの、仕方ないです。

 

それはそれ。

 

客観的に物事を見られないと

俯瞰は難しいです。

主観的だったり感情的だったり。

それと短期的にしか見られないと

やはり俯瞰はできないです。

 

自分の中で論点がはっきりしていないと

人任せ。

だから俯瞰なんてできようもありません。

 

今、何が大事なことか、ということがわからない。

残念です。

 

 

それと今やるべきことは何か?がわからない。

やることをやって摘んでいくと

自ずと結果は出るのですが、

それを吹っ飛ばしていることが多いです。

俯瞰できない人は。

 

俯瞰してみたら、

今の夫婦はあなたの人生にとって何をもたらしてくれて

何をマイナスしていくのか?

で、それは自分の将来にとって何をもたらすのか?

ちょっと考えてみるといいかもしれないですね。

 

何事もタイミングってあるので

それを逃すとほんとに大変。

 

運のいい人ってタイミングをつかむのが

とっても上手だな、と思います。

風向きをちゃんととらえてる。

つらいときでも。

 

人間という動物としての

嗅覚みたいなものじゃないか、と思います。

 

 

20分無料電話相談受付中 !   
 070-6965-5522

無料メール相談はここから送信してください

HPはこちらからどうぞ

 

 

 

 

  こちらもよろしくお願いします 
   
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村  にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ