■何が大切? ■ | 修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

どんな夫婦にも問題はあるのがあたりまえの時代です。
夫婦カウンセラーは心のトレーナーです。

夫婦カウンセラーの立木ミサです。

 

クローバー「居場所の見つけ方」がブログ村夫婦再構築

注目記事1位になりましたビックリマーク

ありがとうございますビックリマーク

 

台風が過ぎ去ったと思ったら

北海道で地震・・・・。

しかも甚大な被害・・・・・。

もう言葉が見つからないです・・・・。

なんて容赦がないのでしょうか・・・。

ほんとに・・・。

 

浮気があると夫婦はうまくはいきません。

待っていたら帰ってくるかも、

と思うかもしれないし、

いつか帰ってきたらと思うかもしれません。

 

でも、それは希望的なもので、

そうであったらいいな、というのに過ぎなくて、

実際にはどうなのか?

というのとは別物。

 

そう言ってしまうともともこもないような感じですが、

浮気があれば夫婦はうまくはいかな、

これは法則みたいなものです。

 

うまくいくわけがありませんから。

 

そこを通り越したり、

無視して修復なんて・・・という感じです。

 

でも、なんとか修復したい、

と思うとそんなこともわからなくなります。

とにかく修復したいばかりになって。

 

でも、実際には不貞があるとわかった時点で

修復していくには

いくつかのハードルが存在します。

 

そのハードルは決して低いものではありません。

 

だけど、越えて行かないことには

修復することはできないものばかり。

 

人生って容赦がないことの連続なのだろうか

と思ったりします。

自然災害にしても然り。

 

なんで?

ということばかり。

 

だけどきっと何か意味があって起きているのかも?

と思うこともあります。

 

久しぶりにお会いした相談者。

なんだか以前とはずいぶんと違う印象でした。

前はいろんなことにイラついていたし、

感情もあらわにしていました。

 

だけど、今はとても穏やか。

 

何が大切なことか、今するべきことか

というのが定まった人はとても強いものなのだな、と

思いました。

とても安心した気持ちになりました。

 

解決はしていません。

夫婦問題。

だけど今、大切なことが何か、

ということがきちんと定まった人は

なんと安定感のあるものでしょうか。

とてもとてもホッとしました。

 

 

20分無料電話相談受付中 !   
 070-6965-5522

無料メール相談はここから送信してください

HPはこちらからどうぞ

 

 

 

 

  こちらもよろしくお願いします 
   
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村  にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ



にほんブログ村 にほんブログ村 メールマガジン購読の登録はこちらから