■直感を信じる■ | 修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

どんな夫婦にも問題はあるのがあたりまえの時代です。
夫婦カウンセラーは心のトレーナーです。

夫婦カウンセラーの立木ミサです。

 

めちゃくちゃ体が重いです。

前日に30度、翌日には20度近くに下がっている。

気温のせいか? 低気のせいか?

とにかく重く感じます。

明日も台風の影響らしいし・・・心身共に憂鬱。

 

人の直感って意外と大したものです。

「あれ? 」と思うこと。

後になって「やっぱり」になった経験はないですか。

 

その人の生きてきた経験値の中で

たぶん培われて、

その人なりのセンサーが働くのだと思います。

 

どこかでおかいしな? と感じている。

 

浮気しているんじゃないの?

というときもそんなセンサーが働くし、

結婚するときも、この人で大丈夫だろうか?

というようなセンサー。

 

そういう自分の直感が出している

シグナルみたいなものは

信じて大丈夫なんだと思います。

 

社会的にステイタスがある人で高収入で、

問題なさそうに外側は見えたとしても

パッと感じる何か直感的な違和感は

自分の本能的な部分が危険を

知らせているのだと思います。

 

おかしなことを言うな、とか。

変なことをするな、とか。

なんでそんなことにこだわるのか、とか。

 

そこを無視しちゃうと後になっていろいろと問題で。

だけど、なかなかそのように冷静に判断する

っていうのも難しくて。

 

やっぱり事が起きてから後付けで

やっぱりね・・・ということが多いんですが、

あまり目の前のことにとらわれていたり、

自分の思い込みのフィルターで人を見ていると

間違えちゃいますね。

 

それと善意ばかりの人であってほしいですが、

世の中そういうわけでもないので、

そのことを受け入れていく。

なかには平気で嘘がつける人もいるし、

騙すつもりで騙している人もいる。

 

思い込みや思いと本能的な直感は

ちょっと違うかもね。

 

冷静になれば、

あれもこれもと辻褄か合うのですが。

それ以前としては直感。

 

人に対しては直感を信じていいと思います。

いやむしろ大事にするべきかも。

考える以前として。

自分の直感。

 

おかしいとか変とか

違和感があるとか、

そういうことをもっと大事にしても

いいんじゃないかな。

 

 

20分無料電話相談受付中 !   
 070-6965-5522

無料メール相談はここから送信してください

HPはこちらからどうぞ

 

 

 

 

  こちらもよろしくお願いします 
   
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村  にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ



にほんブログ村 にほんブログ村 メールマガジン購読の登録はこちらから