■慰謝料請求できないの?■ | 修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

どんな夫婦にも問題はあるのがあたりまえの時代です。
夫婦カウンセラーは心のトレーナーです。

夫婦カウンセラーの立木ミサです。

 

あれ、日大アメフト部問題、さらに炎上ですね。

何をしたいのだろう・・・罪を逃れたいのかなぁ?

保身? 何を守りたいの? 

弁解はしないと言っていたような・・・。

ああ! これは弁解ではないという理論かな。

残念過ぎる人たち、この頃多すぎます。

それにしてもすごいな・・・いろんな意味で

びっくりした。

しかも昨日の今日って・・・・意味がわからない。

危機管理って言葉すら知らないのでは?

 

ある高校生の息子さん

不貞しているお父さんに対してお母さんに聞きました。

「俺には慰謝料請求する権利はないの? 」と。

 

何人かのお子さんたちのこの言葉

私は聞きました。

息子さんも娘さんも。

 

気持ちはわかる。

ほんとに。

真面目にやってきたんだもの。きっと。

 

でもって父親が不貞だ、不倫だ、浮気だって。

家の中がゴタゴタ。

そりゃあいい迷惑だ。

思春期の楽しい時期に。

親子といえども慰謝料請求したくなるでしょうよ。

そうも思うでしょう。

高校生ともなれば。

まともです。

 

まともでないのはやらかした方。

 

大人が正しいわけじゃないもんね。

いつもいつも。

 

まともなことを言いつ、なんだそれって。

どういうことだよって。

思うよね。

 

まあ、そういう父親に限って

エラソーなこと言っていたりするんですよ。

日頃。

だからそういう気持ちにもなるんでしょう。

 

おまえを食わせてやっているのは

誰だと思っているんだ、とかね。

言わないまでも、そんな態度がありありとか。

 

でもって、浮気とかって結びつかないんでしょう。

 

だけど、一度そんな側面を見たら、

結びついたら

「はぁ~? なにそれ」って

怒りすらわいてくるかも。

その逆転はむしろすごいんじゃないかなと思います。

 

聖人君子はいないとしても

あんまりエラソーなのはいかがなものでしょう。

大勘違い起こすんじゃないの。

やっていることと言っていることに。

で、ほぼそうなるとパニックだよね~

と今日のニュースでも思いました。

 

 

20分無料電話相談受付中 !   
 070-6965-5522

無料メール相談はここから送信してください

HPはこちらからどうぞ

 

 

 

 

  こちらもよろしくお願いします 
   
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村  にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ



にほんブログ村 にほんブログ村 メールマガジン購読の登録はこちらから