4月14日


結構時間戻りまして、岩沢の水芭蕉群生地へ行った後の話になります(笑)


花巻市石鳥谷町戸塚森森林公園へ来ました。花の写真を撮りながら歩きます。



コブシ
木蓮かと思ったら花弁の開き方が違うんですね電球
花弁が開ききるのがコブシ
花弁が半開き?なのが木蓮
フムフム〜🤔
また忘れそう(笑)

桜の花もまだ咲いています。

ツツジ

カタクリニコニコ

梅 いい匂いです

桜の花は白よりピンクの方が好きです

飛行機カメラ ちょっと遠いな(笑)


で、なんやかんや撮りながら少しづつ登ってきたらてっぺん(林間)広場に着きました(笑)
ちっちゃくて見えにくいですが、写真 左奥の赤い看板に三角点があります。


戸塚森 221.6m

タッチパー


キクザキイチゲがたくさん咲いていました。






レンギョウ