折返し地点で一時下船したところから

つづきます


三好ヶ丘の奥まで歩いてきました。

「福」「縁」「寿」「愛」「願」「運」「恋」「絆」「禄」「財」
好きな運玉を選んで(3個で100円) 岩壁の穴に投げ、入れば願い事がかなうらしいです。

私はやっていません(笑)

昔 家族で来た時に祖父が投げていました。
入ったんだっけかな?🤔入ったような気がします。
細かいことは覚えていませんがその時持ち帰った「福」の運玉がひとつ、今も家の神棚の片隅に置いてあります。


穴の右上の方を見ると鼻のような突起
これが猊鼻渓の名の由来です。

そろそろ時間なので舟に戻らないと


戻りながらもこのモミジが気になったので立ち止まるカメラ


舟の近くまで戻ってきました

鯉がたくさん

来た時と同じ舟に再乗船

やはりこのグラデーションがきれいで復路でも撮影しました(笑)


鴨がついてきますにっこり

戻りはのんびり景色を見ながら舟乗り場まで帰ってきました。




駐車場の近くにJR 大船渡線の線路が通っているのですが、とある特別な車両が通る予告のアナウンス

串団子を買って食べながら待ってみましょうかね。



POKÉMON with YOU トレイン

以前 猊鼻渓駅で藤の花を撮りに行った時にも遭遇しましたにっこり



この後ちょっと北へ移動して

つづく