★笑いながら戦う。 | どんな時も、いつも上機嫌!

どんな時も、いつも上機嫌!

徒然なるブログです

№3910

当社も完全に非常事態モード。

 

ネガティブな情報や軽微な変化はあるけどB2Bだから今はまだ困ってはいない。

数週間後から数か月後へ向けて明らかに大きな変化がくることは決定している。

困ってから準備しても間に合わない。

今、しっかり準備して体制を整えて、何がやってきてもウェルカムと笑いながら戦う。

 

経済と経営は別モノ。

 

これ、経済と企業経営は別モノという意味で使われますが

この言葉で使う「経営」には、家庭経営も自分経営も含まれます。

 

会社も個人も同じ

何かが始まったら頑張るとか、何かが起こってから対応するとか準備するとかでは生き残れない。

普段の「普通レベル」の質を高めて、普段から積み重ねておくこと。

幸運は準備をしていないものには微笑みません。

 

 

新型肺炎という人類にとって未知のウィルスの影響で

毎日毎朝、具体的でネガティブな情報が入ってくるけど

今日社員さんに伝えたことは「シリアスな顔して戦わない」こと。

準備して体制を整えて、笑顔で戦う。

 

 

ほな、上機嫌でパー