★商品を磨く。 | どんな時も、いつも上機嫌!

どんな時も、いつも上機嫌!

徒然なるブログです

№3800

【僕は商品】 【君は商品】


挨拶・返事は大きな声で気持ちの良い笑顔でする。
人の話は、話している人に敬意を払って耳を傾けるようにする。
相づち・うなずきは大切です。
身なりや姿勢をキチンと整える。
言葉遣いに注意しなさい。
納期。約束は守りなさい。。。等々

しつけ・マナーについては相当うるさく言います。
だって、君は商品なんだもん。

「自分」という商品を磨き
相対する人に気に入られ、受け入れてもらわなければ
誰も君を相手にしてくれません。
「自分」という商品を磨かない限り、物心両面が満たされる為の
チャンスにも切っ掛けにも出会えません。


君は、君にとって一番の商品。
もちろん僕にとっては、僕が一番商品。

みんな、「自分」っていう商品を磨きましょうね。


ほな、上機嫌で