★御縁庵 | どんな時も、いつも上機嫌!

どんな時も、いつも上機嫌!

徒然なるブログです

No.3071
photo:01

広島県のこーんな山深いトコに
photo:02


photo:03

ハガキ道の坂田道信先生の道場が。。。

そこで開催された坐禅断食に参加してきたよ。
日本全国だけじゃなく、
アメリカや上海から坂田先生のお弟子さん達が参加されていて
皆さんとも良い御縁をいただきました。
photo:04


何よりも、二日半の断食と坐禅は色々な気づきを与えてくれたな。
自分に与えられている役割、使命。
判断を高めるというコト。
口から入るものが身体を作っているというコト。
宇宙根源の法則の中に生きているという意識を持つコト。
支援者として生き切る姿。etc
そして、それらを仕事を通して表現するという生き方。

坂田先生ご夫妻はじめ
日本には、有名ではなくても高名な先生が多くいます。
求道心とは、こんなにも人間を高めるものなのか驚愕しました。
まだまだ、勉強不足で理解しがたいことばかりですが坂田道信先生や宣穂先生のお話は
胸にドーンと響き、良いものを浴びまくった三日間になりました。
良いものを浴びて、良いと信じるモノコトをただ淡々と積み上げていきましょう。

坂田先生の
「その人の実力はよ、友達の多さで決まるんだよー」という名言が印象的でした。

ありがとうございます。( ̄▽ ̄)

ほな、上機嫌でパー



iPhoneからの投稿