★うちの部長の話 | どんな時も、いつも上機嫌!

どんな時も、いつも上機嫌!

徒然なるブログです

№2303

結果を出せない後輩がいる
ある程度までは器用にやるけどそのゾーンを突破できない部下がいる
たいていのマネージャーは
「結果を出せ!」
「勇気をもって突破しろっ!」と指導する


うちのS統括部長は
「結果を出さないことによって、君は何を得ているの?」と指導する

結果を出さないことで得ているもの
・責任逃れ
・目立たないですむ
・期待をかけられすぎない
・ほどほどの給料



無意識に得て、気持ちが良くなっていることに
本人が気付かないと、絶対に突破なんて出来ませんよ


S統括部長、改めて
スゲー人だと感心しました(@_@)

$★みやこマン社長★の『どんな時も、いつも上機嫌!』
いつもこんな写真UPしたりして
ゴメンねべーっだ!


ほな、上機嫌でパー