でけたっ! ٩(ˊᗜˋ*)و | たつじは今日も元気に生きてます!

たつじは今日も元気に生きてます!

2011年に母がアルツハイマー型認知症と診断。辛くも楽しい母との介護生活が続く中、2017年5月24日 母突然の他界・・・私の介護生活は終わりの時を告げました。これからは、介護を終えた息子のその後を綴っていきます。

なんだか
おやぢの料理ブログみたく
なりますが・・・
(^^;

2ヶ月に一度くらいのペースで
食べたくなるといえば~

焼き餃子~
(⌒∇⌒)ノ"

なのは私だけかしら?
( ̄▽ ̄;)

これまでも何度か挑戦し
焼きは大体マスターしたのですがねぇ

なかなかジューシー感が
出せておりませんでしたの
(;ω;)

なので
今回はジューシー感を出すのが
ミッションですわ
(* ̄∇ ̄*)

色々ネットで調べて
たどり着いた秘訣が
肉に水を含ませる!!
Σ(゚ロ゚;)

いや~ 
水っぽくなるや~ん
(ヾノ・ω・`)

と云われそうですが
そこはダイジョウブイ!!
v(´▽`*)

詳しくは
こちらのレシピを見てくだされ
m(__)m ナニトゾ

顆粒の鶏ガラだしを追加しましたよ
(о´∀`о)

でね
完成したのがこちら~~
(⌒∇⌒)ノ"
↓↓↓

見た目はまぁまぁ
(^^;ヤキガタリナカッタ

ジューシー感は?
というと・・・
( ´ノω`)

小籠包のように
皮を破れば溢れ出す
という訳ではないのですがね
σ( ̄∇ ̄;)

噛み締めると
じゅんわ~じゅんわ~
ってお汁が出てくるのですわ奥さん
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

今宵はこれを
味ぽんとごまポンでいただき
満足マンゾウな
たつじなのでした
( ̄▽ ̄)=3