お母ちゃんへ (*´ω`*) | たつじは今日も元気に生きてます!

たつじは今日も元気に生きてます!

2011年に母がアルツハイマー型認知症と診断。辛くも楽しい母との介護生活が続く中、2017年5月24日 母突然の他界・・・私の介護生活は終わりの時を告げました。これからは、介護を終えた息子のその後を綴っていきます。

お母ちゃん
今日は月命日の土曜日
ちゃんとお墓に会いに行ったよ


先月から
誰も来てないみたいだけど
良いよね
良く出来た息子が
毎月会いに行ってるから
寂しくないよね

最近ね
小学生5年生のかみさまから
教えて貰ったんだ

お母ちゃんは
お空にある神様の国で
楽しく暮らしてるんだよね


だから
これからは
寂しくなったり
辛くなったら
お空に向かって
話し掛けるからね

だから
息子の話
ちゃんと聞いてよね

そして
たまには
雲の切れ間から
ひょっこりはん |д゚)チラッ
ってしてよね

また来月
会いに行くからね
待っててね