まだ・・・きゅ~っとする | たつじは今日も元気に生きてます!

たつじは今日も元気に生きてます!

2011年に母がアルツハイマー型認知症と診断。辛くも楽しい母との介護生活が続く中、2017年5月24日 母突然の他界・・・私の介護生活は終わりの時を告げました。これからは、介護を終えた息子のその後を綴っていきます。

今日は
千葉方面にお出掛け

移動の最中
見掛けた高齢のご夫婦

奥様に介護が必要なご様子で
旦那様が手を引きながら
歩いてらっしゃいました

何かを伝えたくて
言葉にならない声をあげる奥様

その声に反応する周囲

旦那様は
平静を装いながら
寄り添っておられました

そんな光景に
胸がきゅ~っと
締め付けられる思いをした
たつじです

まだ
母との介護の日々は
心の中に残っているんだなぁ
(*T^T)