お母ちゃんへ | たつじは今日も元気に生きてます!

たつじは今日も元気に生きてます!

2011年に母がアルツハイマー型認知症と診断。辛くも楽しい母との介護生活が続く中、2017年5月24日 母突然の他界・・・私の介護生活は終わりの時を告げました。これからは、介護を終えた息子のその後を綴っていきます。

もう
2月も下旬になってしまったね

この前のお誕生日と喜寿のお祝いは
喜んでくれたかな?

今日はね
お墓参りに行ってきたよ

お母ちゃんのお骨が
納められている所を触ってたらね

お母ちゃんの存在を
ちゃんと感じながらも

お母ちゃんが居ない現実を
改めて認識させられて

何だか涙が出ちゃったよ

また来月
お墓まで行くからね

来月はもう3月だね
春ももうすぐやってくるよ

また
桜やチューリップや
薔薇が観たいね

今までどうしても
足が向かなかった
あの場所・・・

今なら行けそうな
気がするんだ

だから来月は
一緒にあの場所に
お花を観に行こうね