何屋さん?とひとり暴言 | たつじは今日も元気に生きてます!

たつじは今日も元気に生きてます!

2011年に母がアルツハイマー型認知症と診断。辛くも楽しい母との介護生活が続く中、2017年5月24日 母突然の他界・・・私の介護生活は終わりの時を告げました。これからは、介護を終えた息子のその後を綴っていきます。

我が家が買い物に行く
スーパーの通り道に
味噌ラーメン専門の
ラーメン屋さんがあります
『味噌の◯子』さん

そのお店を通るとき
母は店名をつぶやきながら

お味噌屋さんね
(≧▽≦)

ラーメン屋さんだよ
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

え~
そ~なの~
(≧▽≦)

そんなベタな勘違いをしながら
楽しく買い物に行った
本日の母です

・・・とまぁ
ここまで聞くと
今日はご機嫌な母に見えますが

本日昼間
偏頭痛もあって
うたた寝をしていた息子

ふと意識が戻ると

たつじ~
お母さんの通帳無いわ
( ̄^ ̄)

お前が勝手に
持って行ったんだろ!!
( ̄∩ ̄#

ひとしきり暴言を吐きながら
通帳を探していたこと

息子さんは
ちゃ~んと
知ってるんですよ!!
( ̄^ ̄)

喜怒哀楽が激しい本日の母
今宵も執着おばばにならないことを
願いたいです
(。-人-。)