対処完了~ ( ̄▽ ̄)ゞ | たつじは今日も元気に生きてます!

たつじは今日も元気に生きてます!

2011年に母がアルツハイマー型認知症と診断。辛くも楽しい母との介護生活が続く中、2017年5月24日 母突然の他界・・・私の介護生活は終わりの時を告げました。これからは、介護を終えた息子のその後を綴っていきます。

母の不穏のタネ

対処完了しました
(`・ω・´)ゞ

タネって何かって?

カバンです
カバン
( ̄ー ̄)

被害妄想のせいか
母は財布の入ったカバンを
押入れに隠してから
出掛けるんです

そして
帰宅したら
それを見つけられず
パニックになり
やがて不穏に・・・
負のスパイラルです
( ̄^ ̄)

今日は早目に
会社に行かなければならなかったので
うっかり押入れから出すのを忘れた
息子です

ひょいひょいなのにね・・・
これで早退とは・・・
(´□`。)

まぁ
母は帰宅後もご機嫌なままなので
良かったことにしますかね

さて
これから母を連れて
買い物ドライブ行ってきま~す
o(〃^▽^〃)o