スカーッとする ( ̄▽ ̄;) | たつじは今日も元気に生きてます!

たつじは今日も元気に生きてます!

2011年に母がアルツハイマー型認知症と診断。辛くも楽しい母との介護生活が続く中、2017年5月24日 母突然の他界・・・私の介護生活は終わりの時を告げました。これからは、介護を終えた息子のその後を綴っていきます。

今日も遅くなりながらも帰宅した私

恒例の安否確認の電話では、母の機嫌は悪くなかった様子

いざ帰宅すると…

洗濯物があちこち撒き散らされ
(´_`。)

台所はやりっぱなしの散らかし放題
(´□`。)

と母の活動の跡が色濃く残っていました
(。>0<。)

でも、電話の時同様、母の機嫌は良かった…

折角機嫌が良いのに怒っちゃいかん…ということで、独りイライラを噛み殺す私なのでした。
( ̄^ ̄)

今日のデイサービスの連絡帳には…

ここに来ておしゃべりするとスカーッとするわ
( ̄▽+ ̄*)

と母が話していたそうです

… ( ̄□ ̄;)

今朝のグズりは何だったのさ
(@ ̄Д ̄@;)

結局…母は行けば楽しめるみたい

朝のグズり

どうしたら無くすことができるのやら

良い方法ないかな…