お通夜… | たつじは今日も元気に生きてます!

たつじは今日も元気に生きてます!

2011年に母がアルツハイマー型認知症と診断。辛くも楽しい母との介護生活が続く中、2017年5月24日 母突然の他界・・・私の介護生活は終わりの時を告げました。これからは、介護を終えた息子のその後を綴っていきます。

昨日ご近所さんが亡くなったと連絡が回っていました…

チラシ投函で!
Σ(・ω・ノ)ノ!

余り経験のないことだけど
こういうお知らせの仕方って普通なのかな?

うちの父の時はどうだったっけ?

それどころじゃなかったから覚えてないな…
( ̄_ ̄ i)

で、亡くなったご近所さん、私は面識は有ませんでしたが、母は知り合いだと言う…

母が言っているので真偽は不明です。
(;^_^A

なので、母はお通夜に行くと言い張り
正直どうしようか悩みました
(_ _。)

おかしな行動をしないか…

作法は大丈夫か…

周囲にご迷惑をかけないか…

そもそも人違いだったら…

とにかく拘りが凄いので、明日仕事を早く切り上げて母を連れていくことにします

人違いでもしれっとお焼香をして
ささっと帰ってくるつもりです

にしても…

お通夜って何も持っていかなくて良いんだよね
(*゚.゚)ゞ

という母…

お香典持っていかんかい!!
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ホント連れていって大丈夫かな~
(´_`。)