春M3、8月のMusicVketでもお付けした

小説HARMONIXシリーズ第三部を今回も制作しました!

 

とある町のBARを舞台に、少しだけミステリータッチな物語となっています。

挿絵はジャケットと同様に藤村都矢様に担当して頂き

小説の執筆は、僕の原作プロットを元に、PART2『TEARED』に続き

たかたのたくま様に担当して頂きました。

小説HARMONIX PART3 『MYSTIQUE』

これは音楽が不思議な力を持つ世界の話。
人の心を乱し、時には人を傷付ける武器になる音楽を人類は恐れ、封印し、忘れ去ることを選んだ。
しかし長い年月を経て、悪しき者たちの手により音楽が復活させられてしまう。
“音”を奏でる美しい結晶『マテリアル』。その素材は生きた人間だった。
マテリアルに変えられてしまった人たちを戻すため、イクス、エレノアナ、レイラの三人は旅を続けていた。
とある町にあるBARのマスターがマテリアルを持っているという情報を入手した三人はそのBARへと向かう。
そこでイクスたちが出くわしたのは、真夜中にだけ“音”を奏で、所有者をどこかへと連れ去ってしまう美しくも不気味なマテリアルだった。
ひとりでに歩き回るかのように所有者を次々に変えては連れ去るマテリアル。
居なくなった者の行方を追うイクスたちはやがて、BARにまつわる悲しい過去を知る。
すべてはBARに勤めていた女ハンナの失踪から始まっていた。残酷な真実に打ちのめされた人の心をイクスたちは救うことができるのか――?

 

今回は全楽曲、小説へのイメージリンクではありませんが

『MYSTIQUE feat.musica』『青い薔薇の微笑 feat.Sennzai』の歌詞は

小説にリンクした内容となっていますので、お楽しみくださいませ。

 

PART2のときもそうでしたが、書籍化は多いに検討しておりますが

ひとまずは、WEBでの無料公開とさせてくださいませ。

すべて、こちらのPIXVで読めるようにしていきます。

 

小説HARMONIXシリーズの目標としては

僕自身、本屋がとても好きなので

同人誌としての出版ではなく、本屋さんに並ぶ事が目標です!

そのために、藤村様とたかたの様の力を借り、制作していきますので

音楽以上に、小説HARMONIX

主人公イクス、エレノアナ、レイラを応援お願いします!