HARMONIX 春M3・音楽&小説作品 | TatshBLOG(TAT)/

TatshBLOG(TAT)/

サウンドクリエイターTatsh/タッシュのブログです。

M3新譜情報公開です!

 

冬コミから期間は短かったですが

今回のM3は自分の誕生日の日でもある3月1日でしたので

是が非でもということで新譜を作りました!!

 

まずはこちらのPVをご覧ください。

■小説・ライトノベル

PV内にも記載があるように今回は小説も作りました!

過去にも楽曲を制作中に「こんな物語があるのかな?」と

バックストーリーに思いを巡らせていました。

元々ライトノベルは大好きで、そこからインスピレーションを受ける事も少なくはなかったです。

 

そんな経緯から今作ではしっかりと物語まで作る事にしました。

 

原作となるプロットを作り、相談を重ねながら

小説家の葛史エン様にお渡しし執筆してもらいました。

小説というとアニメや漫画よりも馴染みのない方が多いジャンルです。

そこで、僕の過去の楽曲名等を用いたり

音楽とリンクさせる等して、なるべく読みやすくしてみたら良いんじゃないかと思った次第です。

登場人物も必要以上に増やさずに話しも極力、シンプルにまとめててありますが

世界観としては壮大で深みのある仕上がりになっています。どんな物語かは、是非、読んでもらえればと思います。

CDジャケットイラスト・挿絵はREDRAVEから続き、藤村都矢様に描いてもらいました。

意味深なシーンのイラストばかりですが、こちらのイラストは小説の挿絵になっています。

 

小説を読んだ後に収録曲を楽しんでもらっても良いですし

音楽を聞いてから、さらに物語まで楽しむために小説を読んでも良い作りとなっています。

これをイメージリンクと名付けました。

 

小説『HARMONIX』は3種類での公開となっています。

 

①M3会場にてB6サイズ84Pの小説本を先着特典頒布

②メロンブックス様、とらのあな様、TANO*C STORE様にてCDと小説本セットで頒布

※CDのみはブックメイト様、あきばお~様、DiverseDirect様、AKIBA HOBBY様にも委託させてもらっております。

③pixiv小説でのWEB公開。 https://www.pixiv.net/users/28470390/novels

 

現在、pixiv小説では序章を公開中です。是非、読んでもらいたいです。

すべて公開すると、約27,000字程の中編小説となります。

 

■ゲストボーカル&演奏

音ゲーファンにはご存知の星野奏子様、ギタリストの黒沢ダイスケ様、セガール様にも参加してもらっております。

その他、今回は作品のイメージに合わせて、生のバイオリンやフルート、ソプラノサックスも収録していまして

近未来な物語の中に人間味のあるパートの演奏も聞けます。個人的に聞き所の一つです!

 

そして、今回はサウンドクリエイター集団「I've」様のご協力により

I’ve所属の佐藤アスカ様Leina様の二人にも参加してもらいました。

こちらの2曲は北海道のI’veStudioにて録音させてもらいました。

尊敬する高瀬一矢様にもボーカルディレクションを行なってもらい、素晴らしい歌声が録音できました。

是非、聞いてもらいたいです。

 

それでは、3月1日のM3・東京流通センター(TRC)11時〜

第二展示2F サ02a TatshMusicCircleにてお待ちしております!!

新譜・HARMONIXの価格は¥2,000-となっております。

旧譜も搬入しますので、是非、よろしくお願いします

あと、3月14日のライブチケットも頒布致します!こちらもぜひ、よろしくお願いします。

 

同人ショップ委託先は以下のショップ様らとなっております↓

メロンブックス様、とらのあな様、TANO*C STORE様

※CDと小説本セットあり

 

メロンブックス通販ページ

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=52772

 

DiverseDirect様、ブックメイト様、あきばお~様、AKIBA HOBBY様

TMCCD-039 HARMONIX収録曲リスト


Tr.1 双子の少女
Tr.2 ゆく先は見えずともfeat.佐藤アスカ
Tr.3 隙間の休息地にて
Tr.4 惑いし者の心は feat.星野奏子&黒沢ダイスケ
Tr.5 見いだせし道の果てに
Tr.6 同じ明日へ… feat.Leina
Tr.7 conflict/siromaru+cranky -Tatsh REMIX-
Tr.8 ゆく先は見えずとも-Instrumental Mix-
Tr.9 惑いし者の心は-Instrumental Mix-
Tr.10 同じ明日へ…-Instrumental Mix-