しゅんしゅんプレオルソ日記⑥ | Tatsuのブログ

Tatsuのブログ

Tatsと家族・研究記録です.

10月、11月と、12月20日に歯医者に行ってきましたー。

10月の検診で、もうあと0.5ミリくらい。

と言われて、12月、完全に隙間なくなりましたー!

オープンバイト治りました!

しばらくプレオルソは続けますが、次から検診は3ヶ月に一回です。

 

治療前

 

治療開始から10ヶ月

 

本人も違いが分かるようで、非常に満足そうです。

まだしばらくプレオルソは続ける予定ですが、そろそろご褒美を考えなくては…。

めっちゃ高いLEGO買わされそうな予感…。

 

ちなみにしゅんしゅんは口にテープは貼れませんでした。

プレオルソの使い方としては、寝る時は口にテープを貼って、

しっかりと口を閉じなくてはいけないんですが、10ヶ月全くできませんでした。

が、効果はしっかりあったのでよかったです。

 

ここまでかかった費用

形態的検査診断料36,300円

プレオルソ33,000円

経過観察料5,500円×10

合計124,300円