生きてほしい… | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約150頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

一昨日の夜中から、
呼吸状態がますます悪くなり、
昨日セカンドオピニオンへ。



(昨日)


(一昨日)

悪化しとる…


診断は酷い肺炎。


よく生きていれるなというほどの
肺の状態らしい。



速攻、ICUに入院となりました。


オバちゃんが近づくと

寄ってきてくれます。
心細いよね…


助かる確率は五分五分…
子猫の可能性を信じての
五分五分だそうです。
ミチル頑張って!





そして、
水曜から2日間40度超えの高熱が出てたテル


熱は下がったのに、
呼吸状態がおかしい…


レントゲンを撮ると

片肺真っ白…
同じやん…


重度の肺炎。
2匹目…


なんで???


出身も違う、兄妹でもない2匹。
テルは隔離期間終えたばかり、
ミチルは保護して3週間。


保護当時は酷い風邪症状にノミの貧血とボロボロの状態でしたが、
点滴や投薬ですぐに元気になり、
もりもり食べて体重もどんどん増えてたのに、食欲がピタッとなくなりました。


全く鼻水もクシャミもなく、
いきなりの肺炎…


このパターンは初めてです。
ウイルス性は考えにくく、
じゃあ原因はなんなのか?




体力のない子猫にとって、
肺炎は命とり…


どうか生きてほしい。
祈るしかないけど。





応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ