情報がありません | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約150頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。


まだ見つかっていません。
目撃情報もありません。


インスタのほうで見てくださった
方もいると思いますが。


相談者の方から、ガリガリの猫が
餌を食べにきていて、手術をしてあげたいと言うので日曜に現地に確認行ったところ、子育て中の猫だと言う事が判明。


次の日には子猫の姿を確認。
相談者の方が家に保護しようかと思っていた矢先でした。


この親子猫が住み家にしていたのは
相談者さんのご近所。
その家のお婆さんには許可をもらって、敷地の中に入っていたのですが、それが気に食わなかったお爺さんが親子共々捨てたと火曜日に知ることになりました。


お婆さんが残飯を庭先に置いていた
ので、そこに猫達が集まるようになっていたと言います。
子育て中の母猫には足りず、
相談者の方の庭のドックフードを
食べに来たらしい。


何度も子猫は育ったら捨ててきた
というお爺さん。
何の悪気もありません。
増えたら困るから捨てると。


一部の地域には今でもいます。
袋に入れて海に投げ込むとか、
生きたまま土に埋めるとか、
身の毛もよだつようなことを
平気で口にします。


手術すれば増えないという感覚は
持ち合わせていません。
理解不能…
でも、こんな人達いるんです。


せっかく、家の中に入れてくれる
普通の幸せが目の前にあったのに。
どうか無事でいてほしい。


何か情報をお持ちの方、
いらっしゃいましたら、
どんな些細なことでも構いません。
情報を宜しくお願いします。


連絡先08062830111(吉田)




応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ