譲渡ラッシュ | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

今日も遠方にお届けでした。



朝早く起床。

猫シェルターにいる子猫25成猫54(他の猫達は預かりさんちや別の場所にいます)

にマッハで朝ご飯をあげて、



各預かりさんにお届けする子達を連れてきてもらって、

積み込み出発。




いきなりサービスエリアで



ミルクタイム…


瀕死の状態から持ち直した
リンリンとランラン
350グラムになりました(ホッ)


今日は子猫6頭、犬2頭。


西宮の猫ボラさん、
名古屋の犬ボラさんにも
中継してもらいます…
昔からの長い付き合いの人達、
いつも協力ありがとうございます。



四国はやっぱり人口少ないからか、
里親希望も少ないから、
県外に譲渡が多くなります。




そうすると、お届けが遠方ばかりに
なり、車の走行距離がえらいことに。
最近は少し減ったけど、
前は年間8万キロ。
新車買っても3年でダメになる。


今の車に買い替える直前、
オートマが壊れる寸前、
お届けに行って坂道が登れず、
車庫に入れれなくて
家の前でお渡ししたこともあります(笑)


お高級住宅地って、なんで
あんな坂道なんだろ…
車を乗り換え、まだ2年半。
もう、この車で遠方は行かないでと車屋さんに言われる始末。


困る〜
今度はトラックだな(汗)


どんどん譲渡に繋がれば、
また新しい子達を保護できます。


犬シェルターのほうは、
伐採始まりました。









みんなの遊び場が、
拡がります。
楽しみ…




応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ