老犬チーム… | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

暑すぎる…

夏のような暑さ…



更年期のオバちゃんは、

早くも滝のような汗を流し、

バテ気味です。





あんなに散歩が大好きだった

勘九郎が、途中でバテてしまったり。

散歩に行きたがらない。



おかしいと病院へ。


フィラリア強陽性だった勘九郎、
心臓はパンパンに肥大し、
腹水も溜まっていました。



心臓がそろそろもたないかな…


迷子犬として去年保健所に収容され、期限がきて引き出す当日飼い主がお迎えに来ましたと連絡をうけ…


良かったと安堵して。
その1ヶ月後ぐらいに、保健所から
また連絡が。


飼い犬だと思って連れて帰った飼い主が、やっぱりうちの子と違うと
返してきたと。


は???


そんなことある?
一目見て自分ちの子かどうかわからないなんて。


しかも1ヶ月も経ち、やっぱり違うようだと。


ないわ〜


そんなこんなで、うちに引き取った勘九郎ですが、フィラリア強陽性で
いつ体調崩すかわからない状態だったのです。


お散歩大好き勘九郎。
ギリギリまでお散歩は行こうね。



老犬会の会長のビューティパンダも
オムツにウンチ袋を装着され、

若い頃は全然触れなかったメメも
抱っこされバリカン…


ボヤもジュンもランも
体調悪く、
現場組も歳をとったな~
シェルターは平均年齢ぐっと
上がってきてます。


みんな頑張って
この夏も乗り越えようね…




欲しい物リスト
 
 
 

応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ