飼い主さんが急死しました… | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

高齢の飼い主さんが急死し、

独りでお家に残されていました…






飼い主さんは、所謂、孤独死でした。

数日で発見されたものの、

2人暮らしだったので、飼い主さんの最期を看取り、独りになり

悲しみの中、心細かったと思います。





元々は保護犬だったらしい

この子は、8年ほど前に

貰われてきましたが、

ずっと外飼いだったようで…

最近になり、飼い主さんの身体が思うように動かなくなり玄関先に繋がれたと。



こんな小さな身体で、

夏の暑さも冬の寒さも長い間

耐えてきたのかと思うと、

切なすぎる…



故人を悪く言うのは忍びないですが、動物は飼い主を選べません。

独り暮らしの高齢者が寂しいからと

犬猫を飼い、けして良いとは言えない飼育環境…

そして、行き先がなく残される…



推定10歳オーバー

あとどれくらいの時間がこの子に

残っているのか…

やっと、愛玩犬らしい生活を

させてあげられる…

第三の犬生のスタートです。




まずはトリミングしないとね…

耳がどれか、足がどこだか

わからない…






応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ