環境に馴染めるか… | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

飼い主さんに可愛がられていた子を
引き取るのは、ある意味大変です。


今まで飼い主さんと2人で静かな環境にいたのが一変し、
シェルター暮らし…
たくさんの犬達と共存しないと
いけません。


その環境の変化を受け入れてくれるかどうか…


高齢者の飼い主さんが、
病気になったり、ホームに入所したりするために泣く泣く手放さないといけない犬猫達の相談も相次いでいます。


うちも全部を引き取ってあげることはできません。
でも、どんどん増えてくる高齢者の
飼い犬猫問題…




新入りクウちゃんにシェルターの
みんなからの歓迎…



近すぎやわ…


クウちゃん
みんなに受け入れてもらえました。
シェルターにようこそ。



かたや、ディープが
大きくなった腫瘍が自壊し、
食欲落ちてきました。
そろそろお別れが近いのかも
しれません…


別れと出会いの繰り返し。
毎日が目まぐるしく過ぎていきます。










火曜の一斉手術は、
100%妊婦。
しかも9割が後期でした(涙)


今日は晴れるかな…?





応援クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ