飼い主さんとの別れ… | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

今日は快晴…





1頭見送ったら、

また新しい子がきます…




空(クウ)ちゃん  14歳
全盲です。


高齢の飼い主さんと二人暮らし
でしたが、その飼い主さんが
検査入院のために入院して
預けられていました。


でも、検査のためだったはずが、
家に戻ってくることはできなくなったそうです。
ギリギリまでクウちゃんがいるからと入院しなかったのでしょう…


大好きだった飼い主さんと
もう一緒に暮らすことはできなく
なりました。


飼い主さんも、辛いでしょう…
そしてクウちゃんのことが心配でならない…


クウちゃんは痴呆が始まってますが、飼い主さんがいないことは
わかっています。
クウちゃんも不安でたまらないはず。





今朝、最後になるかもしれない
面会に連れて行ってきました。


3週間前はクウちゃんと二人暮らしできていたはずの飼い主さんは、
立つこともできず寝たきりで
喋ることもできない状態でした。


意識が遠のく中で、
クウちゃんの顔を見ると
目から涙が溢れてきて、
クウちゃんは元気にしてますよと
声をかけると大きく頷いてくれました。


切なすぎるお別れ…



飼い主さんからのバトンタッチを
受け、
これからはクウちゃんが環境に慣れてくれるようにサポートします。




応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ