火事場の様子… | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

今回の火事現場の亡くなられた飼い主さん。



猫が大好きで、

ずっと1人で暮らし、猫のために生きてきたような人だと聞きました。



その猫好きにつけ込み、

何匹も猫を押し付けてきた

人もいるようで、行き場のない猫を

引き取っていたようです。



多頭崩壊状態だったのですか?

と聞かれるのですが、

いったい元々何匹の猫達がいたのか、誰も知らないのでわかりません。



きっと、若い頃はたくさんの猫の

世話もできていたのだと思います。

ですが、避妊去勢をしていなかったために子猫は産まれ続け…

ほとんどの猫達が不妊手術していないようです。



自分の食べることより猫達のためにとまとめ買いをしていた

焼け残ったレトルトフードの箱の山を見ると、切ない気持ちになります。



なんだか、おやまーずのお爺さんを

思い出します…



近所付き合いは、ほとんどなかったようで、完全室内飼いだったために、こんなに猫がいたとは近所の方も知らなかったみたいでした。

誰か早く気付いてあげてれば…



突然、飼い主さんと家を失った猫達。



火事で窓ガラスが割れ、

外に逃げ出して、何とか生き延びることができた猫達…



一度も家から出たことがなかった

子達が逃げ惑い外に出て行きましたが、逃げ遅れた多くの子達が亡くなってしまったと思われます。

焼けたケージの山がたくさんありました…



焼けた家の中の写真は、あまりに

悲惨で撮れませんでした…



3日間で25匹を捕まえましたが、

まだ奥に隠れている子達がいます。




唯一、焼けていない部屋で
飼い主を待っている子達…


怖かったね…
もうここには飼い主さんは戻ってこないのよ…
オバちゃんと一緒に行こう…





応援クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ