前庭疾患なのか? | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約150頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

夕方になるとゲリラ豪雨が…

 

 

雨が降って涼しくなるかと

いうとそうでもなく、

道路からモワーっと水蒸気が

上がり、余計にムシムシ(涙)

 

 

カラッとした夏は、いつ来るのか…

 

 

こんな時期、体調不良続出です。

 

 

 

突然フラフラで歩けなくなった
おどり婆さん。
 
 
眼振もあり、脳のほうなのか、
前庭疾患なのか…
 
 
起き上がることもできず、
月曜から半日入院して、
脳圧を下げる点滴に通ってます。
 
 
日曜まであんなに元気だったのに。
 
 
のびも尿管に結石か何かで
時々詰まりオシッコが出にくい
状態になってます。
 
尿カテを長く入れてたけど、
改善はされません。
 
 
寝たきりのアリエルは
 
少しの気圧の変化でも
状態が悪くなり、眼振も酷く
頭もかなり揺れます。
 
 
 
バッタンバッタン暴れる時も
あり、危険なのでグルリと
お手製クッションをボランティアさんが作ってくれました。
 
 
介護組がパンダの部屋で
徘徊中…
 
 
私の部屋が…
 
 
 
ドンは起き上がれない時も
出て、
嘔吐の回数も増えてきました。
 
 
余命2週間の宣告を受けて、
あれから1ヶ月超えました。
獣医さんも驚いています。
 
 
日曜には、現場組のみんなで
お散歩に出ると嬉しそうに、
だいぶ歩けました。
まだまだ仲間たちといたいよね…
 
 
介護組が増えてきて、
人手が足りません。
ボランティアさん募集中です。
 
 
老犬達のカロリーエースの在庫が無くなりそうです。
ご支援のほど宜しくお願いします。
 
 
 
欲しい物リスト
 
 
 

応援クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ