行き倒れ寸前の老猫… | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

危険な暑さです…




人間はヘロヘロ…


若モン達は元気です。


一昨日、
道の真ん中で
動けなくなっていた猫がいて、
通る車がみんな避けて通っていたようで。


うちのボランティアさんが
見かねて保護しました。



早速、病院へ。
おびただしい量のノミが…
いつも見慣れているとはいえ、
この量はなかなか凄い。


弱っていると余計にノミに
付かれるらしく、大量に吸血されて、かなりの貧血です。



身体を起こすこともできず、
何も食べれません。



ガリガリのお爺さん猫、
1.9キロしかありません。


下の歯は全部なくて、
皮膚に大穴開いてます。


こんなに年寄りなのに…
もとは飼い猫だったんじゃないのかな。


こんなに骨と皮になるまで衰弱して。
誰かに助けを求めて道の真ん中にいたのかな…


今日は少しマシになり、
身体を起こすこともできるようになりましたが、
まだ食べれません…


もう少し生きてみようよ…
じいじ…


この暑さ、お外の子達にとっては過酷な夏です。
どうか救いの手を差し伸べてあげてほしい…



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


日曜はいつもの御厩大塚古墳で
譲渡会です。
たくさんのご縁がありますように。




応援クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ