見送ってきました | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

昨日は雨の中、

冬美ちゃんを荼毘にふし、

見送ってきました。



去年の秋、

保健所に迷子で収容され

飼い主は現れず、

シェルターに引き取った時には

腹水が溜まっていて…




1週間おきに抜いていたのが、

いつの間にか溜まらなくなり

このまま元気になると思われましたが、



フィラリア強と僧帽弁閉鎖不全症と三尖弁閉鎖不全症とで

すでに心臓は限界で、

心嚢水が溜まり始め…

最期はガリガリに痩せてしまいました。



カメラを向けるといつも

カメラ目線。
可愛い可愛いお婆ちゃんの
冬美ちゃん。




爺さんに囲まれて。



みんなと過ごした日々は
楽しかったね…と
思ってくれてるといいなぁ。


冬美ちゃんにコメントくださった皆様ありがとうございました。





応援クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ