聞きたくない電話… | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

今日は朝からずっと雨…

時々、強めの雨が。



酷い猫風邪で、
3週間近く治療を続けてきた
チー坊が、


夕方17時すぎ、
亡くなってしまいました。


連日、病院に通っていましたが
鼻詰まりが酷く呼吸困難で、
色んな薬も試すものの、
どれも効かず、結果苦しい思いを長くさせてしまいました。


兄妹の子達も
未だに治りません…
こんなに良くならないなんて。


悔しい想いの中、また電話がかかってきます…


うちの庭に野良猫が置いて行った子猫が…と。
またかと思いました。
うちはもう手一杯なので保護はできませんとお断りすると。


じゃあ、どうしたらいいのよ!とキレたおばさん。
雨の中、子猫はどうなっているのか聞いてみると、
硬直してると。


それはもう亡くなるんではないですか?
病院には連れて行けませんか?と聞いたら、


なんで、知らない猫が置いていった子猫を私が触らなきゃいけないの?
保健所に朝から何度も電話してるのに取りに来てくれないと。
庭で死なれたら気分悪いと。


うちに言われても
困ります…
ため息しか出ない…


わかってくださる方達もいて、
救われていますが。
連日のように、こんな電話
やめてほしい…



染は今日も完食でした…





応援クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ