スペイ開院日でした | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約150頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

昨日は一斉手術…



朝早くから、次々と猫さんが集まってきます。


ボランティアさんも早朝から

準備で追われてました。


今回も神奈川県からTNR日本動物福祉病院様より獣医さんが飛行機で
来てくださって。



手術スタート。獣医さんのスピードに
補助が間に合わずなんて場面も
ありましたが、


手術を終わった子達が、どんどん
手術室を出て行きます。



頑張ったね…





ノルウェージャンのような
可愛い野良猫ちゃんも。


長毛はお外の世界はキツいね…
保護主さんが里親さんを探してくれるそうです。
お家が見つかりますように。


昨日は全部で76頭。
うち妊婦さんが23頭。
後期の子達もたくさんおりました。
産まれてこれなかった子猫ちゃん達ごめんね。



今回は、地域の中で増えてしまった
猫さん達をご近所さんで協力して
初めて捕獲器を使うという方も
たくさんおられました。


そういう風に、個人の人が
1匹ずつでも手術をしてくれる方が
増えていけば、たくさんの猫さんを
手術してあげることができます。
不幸な命を増やさないように、
頑張りましょう。


捕獲器も無料で貸し出しも行っています。
初めての方にもセットの仕方もレクチャーいたします。
妊娠する前に、不妊手術をしてあげてましょう。


今回はボランティアで来てくださった獣医さんもおられました。
ありがとうございました。
次回は4/9.23です。
予約はお早めにお願いします。


 



応援クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ