亡骸から離れない子犬 | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約150頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

母犬の亡骸から離れない子犬達…



うちのメンバーが、

切ない姿を見つけてしまいました。



なぜ亡くなってしまったのかは
わからないのですが、
見つけた時には既に母犬は亡くなっていたそうで。


一生懸命子育てをしたと
思われる母犬はガリガリでした。
自分の命と引き換えに、
子供達を育てあげたのでしょうか…


突然お母さんが死んでしまった
ことも理解できず、
その場から離れることのできない
子犬達。
切なすぎる…


自分で餌を探すこともできない子達がこのまま生きてはいけません。
外の世界で暮らしていくのは
過酷です。



メンバーが母犬を埋葬してあげ、
せめて子犬を保護しようとしても、
逃げてしまいます。


どこにいるのかわからないまま、
捕獲器を設置。



今朝2匹入っていました。






怖くて唸って、お口が出ていましたが。




夜には落ち着いてきました。


もう大丈夫だよ…
人は怖くないからね。
お母さんの代わりに守ってあげるからね…





応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村