お空へ | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約150頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

アタチ…
今日荼毘にふしました。
 
 
応援してくださった皆様
ありがとうございました。
 
 
 
8年前に、うちに来ました。
 
 
一度は里親様のところに
行きましたが、膵炎で
腹膜炎になり緊急手術。
 
 
絶体絶命のところを復活して、
その後、何度も声がかかりましたが、
その度に膵炎を再発し、
里子に出すことを諦めました。
 
 
 
 
みんなと仲良くできた
シェルターでの暮らしが
アタチには合っていたのかも
しれません。
 
 
 
大きい子達の中で、
マイペースなアタチは
私達に癒しをくれていました。
 
 
 
お笑い担当としても、
みんなを笑わせてくれて、
ボランティアさんみんなに
愛され、ムードメーカーな存在でした。
 
 
数年前から、腫瘍が見つかり
どんどん大きくなり、
何度も食欲の波があり…
 
 
急ではなく、徐々に
ゆっくり病気は進行していきました。
手のかからない子で、
病気のことを忘れさせるほど
普通にのんびり過ごせてきました。
 
 
ギリギリまで自分で動けて、
苦しまず逝けたことが救いです。
 
 
マロンも
寂しそうにしています。
ずっと一緒だったもんね…
 
 
ご飯の催促、オヤツ争奪戦にも
小さな身体で雑じって、
ワンワンいっていた声が
耳に残っています。
 
 
ここにくるまでは、どんな生活をしていたのかは、わかりませんが、最期は楽しかったと
思っていてくれるといいなぁ…
 
 
ジョーやみんなに会えたかな…
 
 
アタチ
長い間ありがとう。
 
 
 
 

応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村