大きい子犬と小さな子犬 | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

今日は朝から雨…


大きい子犬やって来ました~

生後6ヶ月ぐらいでしょうか。



天真爛漫の女の子と



慎重な男の子。


仲良し兄妹です。



名前は2匹で平井堅…(^^;
里親様募集中~



チビッ子もやってきました。

約300グラム。


まだ目が開いてない、
生後何日目?



ひとりぼっちの女の子…
どうか、すくすく育ちますように。



前記事で、赤い糸を間違えたという
のは里親様に失礼な表現だとの
ご指摘ありがとうございました。
確かにそうですね…
反省します。


どれだけいい環境でも、
その子に合うかどうかは、また別の問題です。
そのための環境確認であり、
お散歩コースの確認も重要になります。


特に成犬は、性格ができあがって
いるので環境が合う合わないは重要なのかと思います。
そのためのマッチング…


うきえが男のお子さんが苦手なことも、
グレーチング(水路の蓋)が越えられないことも、行ってみなければわからないことでした。
隣の大きい公園は、常に小学生の野球の試合をしていることも、電話の聞き取りだけではわからないことでした。


うちに来るまで
お散歩もしたことなく育ったうきえは、
1年近くかけ、普通に散歩できるように
なったところです。


そんなうきえが都会の環境に
驚いてしまったのでしょう。
楽しみにしてくださっていた里親様には、本当に申し訳ないことをしました。


赤い糸を間違えたのではなく、
里親様の環境が、うきえには合わず、
私のマッチングが間違えたというのが、ほんとうのところです。
里親様が悪い訳ではありません。
本当の赤い糸が繋がっている
子に出会うことをお祈りしています。



波平は
正式譲渡のお返事を頂きました。
おめでとう波平!



キュー太も順調~





応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ