全身麻酔のリスク | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

山本ちゃん

心臓にフィラリアの親虫が落ちました。


(ベナゲバシンドローム)



山本さん、
避妊手術をしました。
その結果、全身麻酔をかけたせいで
肺動脈にいた親虫が心臓内部に落ちてしまいました。




調子の良さそうな子から、
里親さんが見つかりそうな子から
順番に不妊手術をしていました。


強陽性の子に全身麻酔をかけるリスクは
充分理解していたつもりでしたが、
よかれと思ってした手術のせいで、
命を縮めることになってしまいました。


ごめんね…


現在、溶血が進み
真っ赤の血尿をしています。

(左が山本ちゃんの血液)


肺の状態がよくなく、
前の2匹に比べてハイリスクの手術になりますが、

あっという間に貧血が進んでいて、
手術しなくても亡くなってしまいます。


吊り上げ手術に賭けようと思います。
今日、緊急手術します。


どうか、生きれますように。



もう一度、走れますように。





応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ