ミルクボランティア | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約150頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

今日は曇り…


みんな平和です…


シバーズ達も。


只今、子犬子猫シーズンにつき、
なかなかシバーズの募集にまで
手が回らず、募集かけれて
いませんが、里親様募集してますよ…(^^;


金曜日はジョーの抜水。

やだやだ~

看護士さんに強制連行…(^^;


腹水を抜き続けて7ヶ月。
頑張ってくれています。
美味しいもの、いっぱい食べようね~


前記事の「うちは犬ボラです」発言に
ついて、驚くほど多くのコメントを
ありがとうございました。


1人のメッセージに凹みましたが、
こんなに沢山の方々が、わかってくださっているということがわかり、
勇気倍増です。
励みになります。


この4月から引き取っているのは、
保健所に乳飲み子で収容された子達です。
この時期、どんどん乳飲み子猫が
収容されます。



オバちゃんは、個人でミルクボラとして
保健所に登録してるので、
声がかかります。




このミルクボランティア制度ができて、
今年で3年目なのですが、
なぜか、登録する人が
年々減ってきてるそうです。
なので、どんどんうちに来る…




4月から、乳飲み子猫22匹
離乳期9匹(保護依頼含む)
みんな無事に離乳したと思えば、
また新たに乳飲み子猫11匹(笑)


合計42匹。
気づけば、子犬より、はるかに
子猫のほうが多いという事態…


今年は、子猫の預りさんも増え、
猫を触れる(笑)ボランティアさんも増え
たので、みんなの協力があり
育てることができています。




ここからは、4月から
育てている子達を譲渡に繋げないと
いけません。
さぁ大忙し…



小さな子猫を育てるのは、
とても難しく、日々勉強中。



子猫ムース、パウチ不足しています。



どうか、ご支援のほど
宜しくお願いします。



お願いするでち。




応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村