またまた子犬… | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

またまた子犬やってきました…
女の子チーム4匹


男の子チーム3匹

7匹兄弟です。


まだ新しい環境に戸惑ってる
感じですが、すぐに慣れそうな予感…


今から初期医療をかけ、
里親募集を開始します。



この前まで、翔子1匹だったのに
あっという間に15匹…(^^;


いつもの子犬祭り~
(笑えない)




日曜に、動物愛護センターがオープンしました。
(写真撮るのを忘れてしまいましたが)


たくさんの県民の方が興味深く、注目されており、初日はかなりの来場者さんが
来られていました。


しかし、譲渡ボランティアに対しての
説明会はお粗末…


細かい事は決まっていない
状況です。
センターオープンしているのに、
どうなっているんだか…


ボランティアも
行政と戦っています。
言われるがまま、はいそうですかと
大人しくしている訳ではありません。
納得できない事は、とことん話し合います。


でも、叩くだけでは変わらない…
官民協働しなければ、動物行政は
前に進まないと思っています。


香川県の愛護センターが
できることについて、行政についても
SNSでたくさんの情報が飛び交っています。


今の時代…
SNSにより見知らぬ人の意見を鵜呑みにし、拡散され、暴言の数々のコメント、
それらを見るのは、正直
気分のよいものではありません。


殺処分ワーストの香川県。
センターができたからと言って
すぐに解決できるものではありません。
少しずつでも減らしていきたいと
ボランティアは努力しています。
良くも悪くも香川県は注目されている
ようですので、頑張らないといけませんね。
本当にSNSの世界は、怖い…





応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村