立つんだジョー | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

まだ太陽が当たってなくて暗いけど
今日はいいお天気でした。


ジョーのお腹がパンパン…

ってことで、
病院行ってきました。
(病院ネタばっかりですいません)


さぁ、抜水しますよ…
やだ~って床にへばりつき、
抵抗してみる…(^_^;)


今、2週間弱(12日)ぐらいで
抜水してます。
11月から腹水が溜まりだし、
ずっとこのペースで抜いていますが
痩せていません。


普通なら、腹水を抜けば
どんどん痩せるはずが、
保健所より引き取った時は17キロ
だった体重は、今日現在31キロになりました。(え?)



看護士さん、さすがに
持ち上がりません。
立つんだジョー!



いささか先生
診察台の上に上げようと
抱っこするから、大暴れなのかと
床で点滴注射してみましたが、
しばらくすると暴れだし
結局、診察台の上で大絶叫…(^_^;)


でも、今日は
診察台の上では、大噴射はなかったので
エコーもしてみました。


肝臓に何やら、いくつかの腫瘍が。
脾臓にも腫瘍…
脾臓の腫瘍は、いつ破裂しても
おかしくない。


いささか先生頑張れ~!
診察台から下ろされると急いで帰ろうと。
そこは出口ではありません…(^_^;)



アキ子様
傾きが酷くなり、
ほとんど動けなくなってしまいました。


みんな頑張れ~!





応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村