井戸が枯れました | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

今日の午前中は、お天気よかった~

井戸が枯れてしまい、
雨乞いをしたら、昼から荒れ模様(?)
夕方には雷が鳴り、大雨が…(^_^;)
少しは井戸が潤ったかしら?


1月、2月は降水量が少なく、
この時期に井戸の水があれば
一年中大丈夫と言われていますが、
うちは毎年枯れてます(笑)


ってことで、一年中苦労する…
犬達の飲み水は毎日運んでいるのですが
井戸が枯れると、洗い物が一切できず
ご飯皿も強酸性水で拭いて、
いつもの何倍も時間がかかる…(^_^;)
洗濯しばらくストップ。
頭の痛い問題です。



ジョー

とっても賢い子です。
こんなにいい子なのに、
フィラリア末期なんて…


病院にて。


今回は腹水6.5リットル…
どんどん量が増えています。



ジョーの服がツンツルテンなので
(ツンツルテン…って標準語?)
気にしてくださった方が、
ジョー用の洋服を送ってくれました。
暖かい服をありがとうございます。


ゆっくりゆっくり
穏やかな時間を過ごせますように。



ミーコが
シータを探しています…
切ない…




応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村