腎不全… | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

今年も後2日となりました。

朝は、いいお天気だったけど
雲ってきて、寒くなってきました。


まるこ

立てなくなり3日目、
食べなくなり5日目です。



腎不全…(-_-;)


まるこは保護当時から、腎臓が悪く
毎日点滴して、ご飯が食べれるように
なったのです。


つい最近まで、ジャンプして
ケリコをガブガブ噛んでってやってたのに…
急に体調悪くなりました。



四肢のうち三本が腫れ上がり、
どんどん点滴を入れてくださいと言う先生と、点滴は控え利尿剤を使うと言う先生…
真逆の治療方針に戸惑います。


きっと、この腎臓の数値
治療は難しいのだと思います…



ボラさん、みんなに抱っこしてもらい



みんなに愛されている、まるこ嬢…


どうか、苦しみのない穏やかな時間が流れますように。



まるちゃん、大丈夫?と
ジョーも覗いていますが、
ジョーは金曜に腹水を抜いてきました。



その量、5.5リットル…



うちは、いつも老犬を優先的に
保護しますので、病院通いは多くあります。
今年は、りりこの病院通いから始まり、
また病院通いに終わるという…


応援してくださる皆様のおかげで、
たくさんの子達を保護し、治療をしてあげることもできることに感謝しています。
今年一年本当にありがとうございました。


FIPのシータも頑張っています…





応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村