またFIP… | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

2週間前、
命の危機に瀕する状態だったボンは、
治療の甲斐もあり

すっかり元気になりました。
ホッと一安心です。


一安心もつかの間…
5歳のシータが、

ご飯を食べなくなり、病院へ。


エコーの結果。
お腹の中に大きなしこりがあるそうで、
リンパ腫を疑われましたが、
生検すると、腫瘍細胞は見つからず
炎症細胞ばかり。


微熱もあり、血液検査の結果と
総合して判断すると、
FIP(ドライタイプ)の可能性が
高くなりました。

FIP…
治らない病気。
先月もチアキがFIPで亡くなったばかりです。
しかもあっという間に…


シータは、5年前に生後3ヶ月の頃
兄妹で保護して、
1度はトライアルに行きましたが、
馴れないと出戻ってきた子です。



ずっと家で、みんなと暮らしてきました。
なのに、突然の発症…



キャリーに入れるのも大変で、
お薬を飲ますのも大変で…
これでは、治療も難しく…(-_-;)


治療をしても、負け戦なのかも
しれないけれど…
今、シータにしてあげられることを。



シータの命の綱になるかもしれない
お薬です。


まだ研究段階で効果は、未知数ですが
少しでも可能性があるなら…




応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村