台風一過 | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約150頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

台風も過ぎ去り、

いいお天気~♪


皆様地方は、被害はなかったでしょうか?
シェルターは、山の中にありますが、
この辺りは谷のようになっていて、
風の影響はあまりうけないようです。
下界のほうは、かなりの強風だった
みたい…





土日ずっと雨で、
部屋の中が多かったから
お外が気持ちいいね~


今日は病院day。

ミミ爺さんは点滴。
(4、5日に1度通院で)



コロッケは猫風邪でご飯食べれず
注射…(-_-;)


カイくんも
点滴と注射…


カイくん 水曜にマイクロチップを
入れてから体調崩してしまいました。
元気になってきたから大丈夫と
思ったのが間違いでした。


今年度から、県の保健所引き出しの子達はマイクロチップを入れないといけません。
体調の悪い子も年寄りも強制です。


マイクロチップ挿入のリスクは
報告がないと言いますが、
うちでは、前回も子猫が体調を崩しました。
幼齢の子達や年寄りは、やっぱり要注意だと思います。


皮下とはいえ、異物を
身体の中に入れるのだから
何か影響があってもおかしくはない。
子猫なんて、押さえつけて入れるのだから痛みやストレスで体調を崩しても
不思議ではない。


保健所の職員さんに報告すると、
「体調悪い子を連れて帰らなければ
ええやん」って…


は?


行政のすることは、お役所仕事。
一律強制…(-_-;)
臨機応変に考えてほしいです。





応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村