次々と… | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

今日も猛暑…(-_-;)

なんとか頑張っていますが、
溶けそうに暑いです。



ハタ坊と


イチ松
去勢終わりました。
イチはタマタマ無くなり、どくれてます…(^_^;)



エアコンですがいろいろ考えてくださりありがとうございます。
ジジババ達がいるメインの部屋には、
12畳用のエアコンが2台ついていますが、どちらも調子が悪い。


シェルターをたてた3年前の春。
何も考えず買ってしまいました。
ただ、量販店で
使うのが特殊な場所なので保証がつけれないと言われた意味を当時はわかりませんでしたが…


土ほこりと犬達の毛で、
週1でフィルターの掃除をしていても
ひどい汚れ具合でした。
その上、アンモニア臭気があがってきて
内部の金属を腐食すると聞きました。


ここまでの汚れは想定外で、
しかも、お掃除ロボ内蔵のエアコンにしてしまってたものだから、自分たちで内部の掃除もできない…(-_-;)


18度設定で、強風にしても
全く冷たい風がでない…
昨日の夕方、ミルクパパに電気屋さんを
連れてきてもらいました。
エアコン交換をすることになり、
早急に見積りを出してもらうことになっています。


エアコン募金を提案してくださった方ありがとうございます。
ただ早急になんとかしないと、時間がないので…(-_-;)


エアコンだけでなく、
3年すぎ、あちこちにガタがきています。
天井から雨漏りがしたり、


そのために
漏電の疑いもあり、明日別の工事屋さんに見に来てもらうことになっています。


ランのフェンス
支柱の杭が腐ってきてます…(-_-;)

屋根の修繕、電気工事、シェルターまわり全体のフェンス…
次々に直していかないといけません。


皆様にご支援のお願いをさせて
頂かないといけなくなりましたので、
またその時には、どうか宜しくお願いします。


形あるものは、いつか壊れていくのね…
           byマツコ


マツコの顎のあたりにシコリを発見…
トリプルショック…





応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村